言わぬが花 〜アラサーOL 婚活日記〜

婚活、仕事、日常的に思っていることを呟くブログ

とあるハイスペ②

最初、彼の座っている後姿だけだと彼だと分からなかったくらい。

で、あれ、あの辺にいると言っていたはずなのにな?

身体と顔の大きさで分かるはずなのにな?(失礼)

って思ってキョロキョロしてたら、こっちを振り返って向井理(モドキ)が手を振っているところを、不思議 発見!

 

彼を見た瞬間は、なんか(背中と顔)、雰囲気変わった?くらいな感じに思っただけだったけど、

近づいてって正面座って正面から見た時に

やっぱりちょっと変わった!!って確信(会うの半年ぶりで顔とか体型の詳細はをはっきり浮かべられなかったが)

 

そんで、お久しぶりです〜、って言った後に、

「お久しぶりだけど、なんだか痩せました??更にかっこよくなった気がします^^」

って言ってしまった。

言った後にハッとして、もしや体調崩したりが原因で痩せたんだったら悪いこと言ってしまった?!と焦ったよ(そのくらい痩せて見えた)。

けどよく見たらテーブルの上には水割り。

私を待ちながらお酒飲んでたので、そういう感じではなさそう、と思ってひとりで安堵。笑

 

そしたらさ、理さん(ここからはくんではなく、さん付け。笑)、

ダイエットして半年で18㎏痩せたんですってー。

 

え、偉い!

その歳(アラフォー)で会食も多い酒好き独身サラリーマンが痩せるのは大変よ!

単純計算で1カ月3キロ減、痩せ方も無理し過ぎない範囲で理想的。

 

「花ちゃんがスポーツマンタイプが好きって言ってたし、次会うまでに締まった身体になって驚かせたいと思って頑張ったんだよ」

このね、流れ的に微妙にぎこちない、リップサービス臭がムンムンして、

前回あった時の彼のノリを少し思い出し、そーいやこういう感じだったなぁとは思った。

本当は、婚活のためにダイエットでも始めたのかしらね?

でも、一皮むけて(一肉脱いで)理さんに成り上がった彼にならお世辞で言われても悪い気はしない!!笑

いや、ちょっとなんだこいつ?的に思う自制心やプライドは残っているが!!

 

そして「まだダイエット中であと7キロは頑張る」そうです。

その日も、ビールばっかり飲んでた前回とは違って、ウイスキーの水割りだけにしてた。

あら、わりと久々のお酒らしいのに、えらいな!ちょっと見直しちゃったよ。

 

花はスポーツマンタイプで締まってるひとが好きだけど、ちょっとくらい横に大きい人も全然アリ。

一緒に歩いてて花が細く見えるっていう安心感もいいし、

小顔とか細身とかイケメン過ぎとかだと並んで歩くの恥ずかしい気もしちゃうし。笑

 

所謂お太りになってる方は、

程度にもよるけど健康が心配になっちゃうのと(痩せ過ぎも同様ですが)、

自己管理がもしかしたら苦手系男子というイメージと、

一緒に歩き回ったりスポーツしたりが叶わなそうなのがちょっとな、

っていうところが気にかかるんだけど。

でも理さんは、

今は健康的な範囲だし(特にアラフォーという年齢を考えたら)、

正に自己管理の生活、

スポーツ好き!

素晴らしい。笑

 

で、目の前が理モドキだったからか、なんだか会話も以前より楽しくて盛り上がった気がした!(単純)

前回ご飯に行ったことで、花の中では「この人はチャラそうだし、いわゆる結婚の対象ではないタイプ」と思ってたのもあり、けっこう何でも言えたのも良かった。

 

あと、ちょっと年上の余裕みたいな頼れるところはやっぱりいい。

例えば

「この間上司が言ってたことが私には少し難しくて、分からなかったことがあったんです><」(上司の言っていることがマジで論理的でなく理解不能過ぎてマジイラッとしたわ!)

っていう話とかも、

「それは先輩はこう思ってたのかもね」みたいな感じで解釈をくれて、

素直に「なるほど、そういう視点もあるのね」みたいに思えたりした。

 

その上司はたぶん理さんの言うところまで考えてないだろうなとは思ったけど(そして理さんもその上司の本音とかは興味ないだろうけど)、

物事にはそういう見方もあるんだよ、って言う面に気づかせてくれるのは素直にあり難い。

説教くさいとかは嫌だけどそういう感じではないし、チャラチャラしてて人生経験が豊富なだけありますな^^笑

 

 

唯一の不満としては、花は空腹!!

しかし理さんはあまり注文しない!!

花も(忘れてたけど)ダイエット中だったから積極的に自分から頼むのはちょっと躊躇!!

 

ってことでこの時はお腹的にはそこまで満たされはしなかった。笑

 

が、色々プライベートの話も仕事の話もして意外と良い夜であった。

 

 

 

 

と思ってたら、会話の途切れ目にね、

「ね、僕たち付き合おうよ」と。

 

 

はい?

私たち、今そんな雰囲気だったかな?? 

いや、いやいや、唐突だった。

そら、理さんの真意は分からないよ?

でも、今日は久々に会ってたまたま飲んだだけだし?

あと普通にここちょっと洒落てるとはいえ居酒屋だし?(デートの人もいる店だが、そんな勝負に出る店でもない)

そんなんね、「お願いします(ハート)」ってなる感じかね?

 

それとも「いいよー」みたいに軽く受けると思ってるのか?

 

一瞬、戸惑ってしまったけど、こっちもアラサーともなれば冷静にならなくては。

「え、付き合う?? 理さん、久々のお酒飲で酔ってますねー」

っつったんだけど、押せばイケる!と思われたのか(何故や、何故そう思ったんや・・)

「いいじゃん、僕たち絶対に合うよ」って結構説得が入りまして。

 

本物の向井理だったら

YES!!

高須クリニック!! 

一択だけど

モドキさんなので、花も自制心を働かせ。

「じゃあ今後の姿勢で真剣さが伝わったら考えるね!」的なことを言うに留めました。

でも、きっと花が満更でもないような風に伝わっていたのではないかしら。。

その後、とりあえず次会う約束をすることに。

その時は、お酒無しで日中デートする、

帰り際に改めてちゃんと告白するからそれまでに真剣に考えてほしい、と。

 

約1週間後の週末を約束しました。

 

 

つづく