言わぬが花 〜アラサーOL 婚活日記〜

婚活、仕事、日常的に思っていることを呟くブログ

とあるハイスペ①

 

 

むかーし、昔(去年)、妙齢の女性(花)が合コンしたときのこと。

そこには、身長、学歴、収入(職業)、顔面ともハイスペ!な男性がおりましたとさ・・!

 

ただ、ちょっと?かなり?おデブさんでした。

(背が高いとは言いつつ)30㎏痩せれば顔の大きめな向井理!みたいな。

 

向井理ってめっちゃカッコいいから、それは言い過ぎか?

でも、塩顔だから、お太りになったら、ちょっと顔のお肉が邪魔しやすいタイプじゃない?

だから、やっぱり彼は理くん!てことにしよ!!

 

そんで、食事中に花が彼を「若く見えますね!」って言ったことがいたくお気に召したのかな?(割と年上)

はたまた「こいつ俺に気があるな!」と思われたのか?

その合コン後にすぐに食事に誘ってもらい、誘われたら基本一度目は断らない花は、一度、二人でご飯にいきましたとさ。

 

 

素敵なお店で、会話も凄く盛り上がって…! 

 

 

と、言いたいところなんですけどね、盛り上がりはまぁ普通でした。

なんつーか、普通に話して楽しいといえば楽しいけど、別にお互い凄く盛り上がってる!て感じでもないというか。

 

で、ちょっと気に食わなかったのが、そういう雰囲気の中で

「結婚してフランスに転勤したらついてきてくれる?」とか(彼の仕事的にフランス転勤はあり得る)

「僕は結婚相手に専業主婦とかになって欲しいけど、そういうのって大丈夫?」とか

「僕は海外旅行とか好きだけど、花ちゃんは?」とか、

「もうそろそろ僕も結婚したいんだよー」とか

 

妙齢の女性(=わい)が食いつきそうなこと(主に結婚ネタ)を匂わせて、というかむしろあからさまに餌にしたような発言をしてくることね。

匂わせて、くらいなら

あれ、彼は結婚願望あるんだ( *´艸`)

とか、え、それって私のこともちょっと想定して話してくれてたりする?( *´艸`)

 

ってなるかも??だけど、

ほぼ初対面だし、別にまだ付き合ってもないどころか惚れてもねーっつーところでね。

こっちも別にまだ冷静だから、

 

コイツはそういうこと言えば女性が「素敵!」って思うと思ってる??

そう言われてチヤホヤされたいだけのタイプ?

一見ハイスペだけど、話も特に面白い訳でもないし、実はあんまりモテてこなかったのかな?やっぱデブだから?

 

ってね、少し疑ってしまったわけです。

 

まぁその場では相手を一応は誉めつつも

「えーフランスとかなら喜んでついていく人多いんじゃないですか??」(いいなぁ!とは言わない)とか

「海外転勤でついていったら奥さんなら専業になりますもんね」(ただの客観的事実)とか

「国内も海外も好きです!^^」(海外に食いついてなるものか)とか

「そうなんですね!確かに30半ば(つかアラフォー)だと結婚してる男性も多いですよね」お前は大丈夫か?って心の中で煽る)とか

可愛げのないセリフをそれとなくまき散らしました。

そりゃ盛り上がらんわ。

めんごめんご。

でもここはキャバクラじゃないから許ちて。

 

で、本当にデブ以外のスペックはいいのだけどあまり記憶に残らなかったし、

なんか誰にでもそういうセリフ言ってそうな感じがちょっと嫌らしく感じて。デブだし(何度目)。

その後にたまに、忘れた頃に、ほんと1、2ヶ月に1度とかくらいの頻度でLINEきたりお誘いきたりしたけど

仕事優先して断ったり、既読スル―したり、気まぐれでお受けしても当日面倒になってドタキャンとかしてたんですよ(ドイヒー)。

 

 

そしたらさ、こないだたまたま仕事終わって、

「お腹空いたし帰ろう」って思ってたら、ちょーどそのハイスペくんから連絡が来て

「いま花ちゃんの会社の近くきてるから、この辺で軽くご飯食べない?」と。

 

で、空腹で餓死しかかってた花は、

今すぐ何か食べたい!!

デブなら近くでおいしいものを食べさせてくれるはず!!

と食べ物に釣られて行くことにしました。

 

 

 

そしてね、そしたらね、

すぐにお店の連絡が来たので、現地集合に。

 

そしたらさ、指定のお店にはね、、

なんと30㎏痩せて少し顔の大きい向井理(になった彼)がいたのでした・・・!!!

 

 

 

 

つづく