言わぬが花 〜アラサーOL 婚活日記〜

婚活、仕事、日常的に思っていることを呟くブログ

とあるハイスペ③

向井理に付き合おうと言われた帰り道。

なんだか実感が無いなーと思った。

 

半年以上前に会い、【この人はちょっと違う】と思った相手。

でも久々に会ったら痩せてかっこよくなっていた。

また婚活相手として意識しなかったからこそ、楽しく話せたし、そして良いところに気づいた。

ただ・・

 

 

★ネガティヴポイント

花のことが好きと正直あまり感じられない。花も特に好きでは無い。

 

(特に今現在の)スペック的にはいくらでも相手のいるような理さん。

そりゃ、蓼食う虫も好き好き。

花に惚れることはあるかもしれないけど、イマイチ「この人、私のこと好きなんだな!」って思う感じが伝わらないのが正直なところ。

 

今までは、どちらかというと花が理さんの誘いを無下にしてたようなかたち。

でも、一緒にいる時もそこまで盛り上がってたかというと微妙な気がするし、彼のLINEや連絡なんかも実際淡泊だったのよ。

たまに暇な時に何人かの女の子に連絡したらお誘いしたりしてる(花もそのうちの1人)、という感じがしてた。

だからこそ花も適当な感じで気の向くままに返事したりスル―したり、

ご飯たかったり(まさに本日)、という対応してた訳だし。

こういうのって、自分が冷静な時ほど、相手の気持ちって見極められるじゃないですか。。

 

それとも、花もまだ相手を好き!とは思ってないからかしら。

 

 

 

★ポジティヴポイント

本当は真面目くん、かもしれない。

 

基本、女性はピュアを装い、

男性はチャラい風を装う。

 

だから、男性で自分チャラいんだぜ!ってのを前面に出す人って、

8割がた、実際は大してチャラくない(モテない)気がする。

(宣言通りにすげーチャラいやつもそりゃいるが)

本当にチャラい人はわざわざアピらないし、むしろ誠実なふりをするのでは…。

 

大してモテなくても、特にスペックが良く年収がいい男性でモテ願望とかある人は浮気したり遊ぶ可能性も大いにあるため、そこは油断ならないけど。

高スペックだけで寄ってくる女性も本当多いからね。

 

はて、あの理さんはどうなんだろうか。

 

そりゃかなりの需要はあるだろう。

が、それでも女の子に頑張ってる感じが透けて見えてたから、逆に言うとあまり慣れてないのかもしれない。

女性に対してそこまでスマートな立ち振る舞いってわけでもなかった。

結婚したいアピール(あまり思ってなさそうなやつ)はしてたが。。

 

告白も泥酔時ではないし、結局その日は手を繋いだりとかもされてないし、花が行きたいと言った場所での昼間のデートの約束もしてくれた。

花をずっと好きだったてのは無いだろうけど、今はそれなりにちゃんと考えてくれてるんじゃないかしら?

 

何より共通の知り合いが結構いる。

まず合コンに呼んでくれた知人を辿ればいいし、

あと彼とは会社も割と近く、仕事上お付き合いある会社同士だし、大学も私と一緒。

彼と私は学年が違うので在学期間は被っていないけど、会社にも同じ大学の先輩も沢山いるし、よく大学のOB会とか集まりもある。

遊ぶとしても、そんなところで遊ぶバカ、いますか?

 

 

 

 

理さんからLINEが。

「今日は楽しかった!ありがとう。〇〇日(次の約束した日)から彼氏になれるよう頑張ります!!」

 

花。

「こちらこそありがとう!また〇〇日に^^」

 

 

そんな感じで家に帰りました。

 

 

 

 

 

その週の週末、仲の良い友達とランチ(理さんとの約束はこの翌週末)してたので、早速ことの顛末を報告。

話を聞いた友達としては、それは絶対お勧め物件だと興奮していた。

 

確かに所謂非の打ち所がないスペックだし、

それにお酒飲んでる時の告白は無効だと言ったら、昼間デートして改めて告白すると言ってくれたし、

すぐに繋がるところの立場の人だから、そんな適当に告白してくるわけない、

理を拒む理由は無いか…

 

そして、理さんと飲みに行って以降、毎日来るLINE。

1日1,2往復がいいところだけど、おそらく理さんの方がかなり多忙なので、

そんな中で毎日LINEしてくれること自体があり難い。

今日あったことや仕事のねぎらいの言葉が並んでいて、会話だけ見たらまるで普通のカップルみたい。

 

 

…なんか、その気になってきたかも。

 

花の心はもう付き合う方向で傾いてきたので、今までよりもLINEも楽しみになった。

 

明日、髪切るよ!

花ちゃんが短髪の方が好きって言ってたから。

 

週末のデートまでに、花に褒められるようにかっこよくなりたいとかなんとか。

花はまだ好き!っていうのは無いんだけど、やっぱりこういうこと言って貰えるのは嬉しい。

 

 

今度の週末が楽しみになってきた( *´艸`)

 

 

 

つづく